【脳卒中ケア】呼吸法で筋肉の緊張を楽にしよう、立ち上がり動作編【金沢市デイサービス】

【脳卒中ケア】呼吸法で筋肉の緊張を楽にしよう、立ち上がり動作編【金沢市デイサービス】

石川県金沢市を中心に脳卒中専門デイサービスを行っている、プラトーリハセンターの山本です。

今回は「筋肉の緊張を楽にする方法」というテーマで動画を作りました。

今回の動画は呼吸を意識する事で筋肉の緊張を楽にする方法を紹介しています。

皆様、普段立ち上がる時など無意識のうちに力んで立ち上がり動作を行っている方が多いと思います。

その力みが積み重なることにより、筋肉の緊張や痛みに繋がることがあります。

今回の動画を見て皆様の筋緊張や痛みが楽になれば嬉しく思います。

0:00 オープニングと今日のテーマ

1:19 呼吸を意識して立ち上がる方法

8:07 まとめと次回のテーマ

9:53 エンディング

ご質問などあれば、コメント欄やメールでいただけると、お答えさせて頂きます。

※※これからも皆さんが意欲を持って生活を向上させるための
役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
https://youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg/featured?sub_confirmation=1

#脳卒中リハビリ#カッコよく歩こう#金沢市デイサービス#痛みの緩和
#痺れの緩和

麻痺が残ってリハビリで困っている方へ、私たちがデイサービスという形を通して皆様にお役に立ちたいと思っています。

株式会社ピーディーエスプラトー
http://pds-plateau.com

脳卒中専門デイサービス 
〒921−8815
プラトーリハセンター野々市1号店
石川県野々市市本町1−7−3
076−259−6951

〒920−0944
プラトーリハセンター三口新町店6号店
石川県金沢市三口新町3−2−23サンシャイン赤坂1F
076ー255−3325

未分類カテゴリの最新記事