【Fascia Yoga】1分で出来る関節と筋肉の強化方法

【Fascia Yoga】1分で出来る関節と筋肉の強化方法

今回からいわゆる「運動」の映像を紹介していきます。
今日は1分で出来る関節と筋肉強化です。胴体の付け根の大きな関節と筋肉を動かすことを行います。いわゆる四股踏みですね。

日本人は昔からこの動作を行なってきましたが、洋式トイレの普及もあり、昔のように股関節を動かすことは非常に少なくなってきました。

大きな関節を動かすとそこに付着する筋肉が動き、必要な栄養や酸素が供給され、血液循環・リンパの流れが促進されて老廃物がたくさん排泄されるようになります。

上半身と下半身の大きな関節、股関節・肩関節を動かし、縮まっている体を気持ちよく動かしてあげてください^_^

90秒以内にお家で出来る簡単な運動をご紹介しています。
東京高円寺にある鍼灸マッサージ治療院 筋膜ラボ・光和堂/無重力空間 CHILLOUTで、世界で唯一のフローティングタンク併設の鍼灸院を展開しています。
治療は自信がお家でセルフケアを行えるようになるという、高い意識を保っていただるところまでを一つのゴールとしています。

その一環としてFascia Yogaと銘打って筋膜にアプローチする運動法をご紹介していきます。チャンネルのご登録と以下のSNSも是非ご覧ください。

https://kowado-chillout.net.
https://kowado-chillout.jimdofree.com
https://instagram.com/kazuhisauchida

未分類カテゴリの最新記事