【ズボラ飯】豚長いも丼を筋肉兄貴が実際に作ってみた!【料理動画・簡単レシピ】

【ズボラ飯】豚長いも丼を筋肉兄貴が実際に作ってみた!【料理動画・簡単レシピ】

インスタ1年で18万人の人気レシピサイト
ずぼらめしじぇーぴー

ずぼらレシピが本当に簡単かどうかを確かめるため、料理素人の筋肉兄貴のかんちゃんが作ります!

今回はインスタでご好評いただいた「豚長いも丼」を作りました!

簡単・美味しい・誰でもできる、ズボラ飯!

ズボラ飯はテクノロジーと効率を考えた、言わば料理の進化系!

レンジ・トースター・炊飯器、便利なモノは何でも使って、時短・簡単・美味しいを極めよう!

【豚長いも丼】の作り方はこちら
 ⬇⬇⬇
https://zubora-meshi.jp/t/Ck4JLWqZ

【人数】
1人前

【作り方】
1.長芋100gを1.5cm四方に切る。
2.豚バラ肉100gを食べやすい大きさに切る。
3.耐熱ボウルに豚バラ肉、長芋、焼き肉のたれ大さじ3、ごま油大さじ1、酒小さじ1、醤油小さじ1を入れよくまぜて、ふんわりラップをかけて600wで1分30秒レンチン。
4.いったん取り出し、よくまぜてさらに、ふんわりラップをかけて600wで2分レンチン。
5.コチュジャン小さじ0.5も入れてさらにまぜる。
6.豚肉に火が入っていることを確認したら、ご飯を盛った器にのせ、真ん中に卵黄1個をのせるくぼみを作り、そこに卵黄をのせる。
7.いりごま、刻みネギをかけて完成です。

【材料】
ご飯:1膳(150g)
豚バラ肉:100g
長芋:100g
卵黄:1個

【調味料】
焼き肉のたれ:大さじ3
ごま油:大さじ1
酒:小さじ1
醤油:小さじ1
コチュジャン:小さじ0.5
いりごま:少々
刻みネギ:少々

未分類カテゴリの最新記事