【高校生物 53】効果器【筋肉の分類と骨格筋】暗記にトライ!生物基礎、生物学の勉強法は白紙テストで決まり!

【高校生物 53】効果器【筋肉の分類と骨格筋】暗記にトライ!生物基礎、生物学の勉強法は白紙テストで決まり!

高校生物(理系)の効果器【筋肉の分類と骨格筋】を生物の勉強法である爆速暗記術「白紙テスト」でマスターしよう!
(生物基礎の範囲ではありません。)

日本でただ1つの生物基礎、高校生物(理系生物)の
【暗記専用チャンネル】
バイオテックラボですヽ(・∀・)

皆さんは、生物の暗記で困ったことはありませんか???

きっとあるはずです。

このチャンネルでは、受験生が弱点としている
「大量暗記」
が必要な単元を中心に、それらを超速攻で暗記してしまおうという動画を配信しています。

今から15分〜30分、この動画を見ることで

何冊本を読むよりも

圧倒的に少ない時間で

メチャメチャ暗記でできます

人の数十倍の効率で暗記できるようになります。
まさに爆速暗記術!

暗記の効率を理解してないと
いくらどんなに暗記をしても時間が無駄になります。

だから、この動画を今から15分〜30分見て学んでください。
そうするとあなたはこうなります。

動画を見終えたあなたは、
「覚えられる気しかしない」

となっています。
自分の暗記能力の高さに驚くでしょう。

明日のあなたは
「えっ?みんな覚えられていないの?」

となっています。
頭の中は優越感で満ち溢れています。

そして、そこでみんな気付きます。

たった1日で、周りの友達との暗記量の差が

「とんでもないこと」

になっていると。

暗記で困っているあなたは、迷わずチャンネル登録しましょう。
損はさせません(`・∀・´)

〜まだバイオテックラボの研究員ではない方〜

日本で「ただ1つ」の生物基礎、高校生物の【暗記専用】チャンネルです(`・∀・´)
チャンネル登録をポチッとすれば、あなたもこのラボの研究員です(=´∀`)人(´∀`=)

https://www.youtube.com/channel/UCEqrhy47L6saWuaIub5Rwmg?sub_confirmation=1

そして、このラボの一員として、誰にも負けない暗記力を身につけていきましょう!

この動画が
「参考になったよー!(`・ω・´)」
という方は、コメント欄に
「参考になったー!」とだけでも書いていただけたら嬉しいです。
皆さんの高評価やコメントが、次回の動画作りの大きなモチベーションになっています(´∀`*)

【今回のリンク動画、オススメ動画】

理系生物 2.【細胞骨格の詳細】

生物基礎 36.【動物組織】

理系生物 42.【神経細胞のつくり・ニューロン】

【白紙テストについて】

白紙テストでは用意するものは筆記用具と白紙(ノートでも可)のみ。
それ以外は何も必要ありません。

白紙に書ける人は「覚えている人」であり、書けなかったり、情報が少なく抜けがあった人は「覚えていない人」です。

すなわち、ものごとを完璧に覚えている人というのは「白紙に書ける人」だということです。

学校や塾の先生は、黒板に何も見ずに色んなことをスラスラと書けますよね。それは効果器【筋肉の分類と骨格筋】「完璧に覚えている人」だからです。

この白紙テストは、たった20分で皆さんの暗記レベルを学校や塾の先生と同レベルにまで持っていくことのできる、神がかった暗記法、勉強法です。

白紙テストは「全て」手書きで作ってあるので、必ず人の手で書けるものです。

だから、自信を持って覚えていきましょう(・∀・)

絶対に覚えられます!

動画を見て理解をした後は、白紙に書けるようになるまで書き込もう!

白紙テストを実践した人の成果がこちら!

「神がかっている」
「こんな本があったら絶対買う」
「ほんとマジで感謝しかない」
「こんなに覚えられるとは思っていなかった」
「こんな覚え方があったのか」

など、これは氷山の一角。まだまだいろんな声が上がっています。

【ハクシのプロフィール】
現在、大手予備校で講師をしながら、他に医歯薬系専門塾、公立高校、進学塾など計4カ所で講師をかけもっています。
指導科目は高校生物、数学、物理、中学数学、理科、就職試験SPIの非言語分野などです。
自称教材マニア、勉強法マニアです。
オススメ教材の正しい使い方や、志望大学の入試までのプランの組み方、大学受験全教科についての勉強法などの指導もしています。

それでは、最後まで楽しんでご覧くださいませ。

#日本でただ1つの生物基礎と理系生物の暗記専用チャンネルです #高校生物 #筋繊維

未分類カテゴリの最新記事