頸部の筋肉を理解して年間数千人死亡する喉に餅を詰まらせる人を救おう

頸部の筋肉を理解して年間数千人死亡する喉に餅を詰まらせる人を救おう

頸部の筋肉を理解して年間数千人死亡する喉に餅を詰まらせる人を救おう

2021年2月20日に開催されたオープン講座の第四回目「頸部の筋肉を理解して年間数千人死亡する喉に餅を詰まらせる人を救おう」の抜粋動画になります。フル動画(2時間)をご覧をご希望の方はBAL ACADEMYのHPまで!

★BAL ACADEMY HPはコチラから→https://www.bal-okinawa.jp/balpro/

【講座概要】
頸部の筋、と聞くといくつの筋が思い浮かぶでしょうか。浅頸筋・深頸筋どちらの筋も合わせるとその数は合計18筋になります。今回はその中でも「舌骨筋群(前頸筋)」に焦点を合わせて講義を行っています。

舌骨筋群を学ぼうとしても中々その機会は多くなく、解剖書で見る機会は少ないかと思いますので是非この機会に触れて頂ければと思います。

今後もこのような普段あまり聞くことの出来ない内容を配信して参りますので、BAL ACADEMYの会員にご登録下さいませ!

【現在オープンメンバー募集中!!】
通常4,980円で募集をしているBAL ACADEMY会員登録が今月のオープン講座開催期間に限り【2,980円/月】で募集中です。
年間で20,000円以上お得に参加できるこの機会に是非ご参加下さい!!

★詳細はコチラから→https://www.bal-okinawa.jp/balpro/

【チャンネル登録をして、もっと人体の面白さに触れましょう!】
★チャンネル登録はコチラ→https://www.youtube.com/channel/UCt4P…​

東京生まれ東京育ち、でも現在沖縄で5年目を迎えるパーソナルトレーニングスタジオの代表をしながらプロの運動指導者や医療従事者向けに講師を行っているミナミです。

これまで人体についてのブログを書いていたのですが記事にすると膨大な時間が必要になるので、ほぼ撮って出しでVLOGとして発信をしていきます。

基本的にはノーカット・ノー編集で配信を予定。もしコメントでテロップ等の要望が多ければ追加も検討していこうと思っています。

今後も人体の面白さを発信していこうと思いますので、皆さま是非チャンネル登録等よろしくお願い致します!

ミナミの普段やっている活動

■BAL
https://www.bal-okinawa.jp/

■studio kinari
https://www.studio-kinari.jp/

■2ndPASS那覇校
https://2ndpass.jp/column/naha-campus/

未分類カテゴリの最新記事