【1週間作り置き筋肉飯】ハチミツなしでもウマすぎる!最強ハニーマスタードチキン弁当 5日分【ダイエット・減量】【筋トレ】

【1週間作り置き筋肉飯】ハチミツなしでもウマすぎる!最強ハニーマスタードチキン弁当 5日分【ダイエット・減量】【筋トレ】

ダイエット・筋トレ初心者におすすめ!ハチミツの代わりにオリゴ糖を使った、おなかに優しいダイエットハニーマスタードチキンです!筋トレ初心者・健康的に筋肉をつけたい方・クリーンに増量したい方におすすめです!ぜひお試しください‼︎

ダイエットやトレーニングに欠かせない食事管理。毎日レシピを考えて、作って、食べて…すごく大変ですよね。
週末に5日分のお弁当をまるごと冷凍しておくことで、平日はレンジで5分温めるだけでカロリー・PFCバランス管理されたお弁当をすぐに食べることができます。
レシピに悩む時間やカロリー・PFCバランス計算の時間を短縮できるので、空いた時間でさらにトレーニング・家族との時間・趣味の時間が確保できます。

かんたんなのでぜひ試してみてくださいね!

このチャンネルではダイエット・筋トレ・健康に役立つ食事を紹介しています!
チャンネル登録お願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCEKUm3S2IREvHnCU0UPwM7w?sub_confirmation=1

1食分の目安カロリーとPFCバランス

※ごはん150gで計算

532 kcal

タンパク質 P:38.3
脂質    F:7.6
炭水化物  C:80.4

[材料 5食分]

・ハニーマスタードチキン

むね肉 600g
しお
こしょう
片栗粉 大さじ2 36g

☆粒マスタード 大さじ3 36g
☆酒 大さじ1 15g
☆オリゴ糖 大さじ2 42g
☆醤油 小さじ1 6g
☆こしょう少々

・きのこと草ナムル

スイスチャード 150g
小松菜 200g
しめじ 300g
レッドキドニービーンズ(金時豆)230g 
鶏がらスープのもと 小さじ1 4g
しお
こしょう

・炊いたご飯 750g

[作り方]

・.ハニーマスタードチキン

鶏むね肉はそぎ切りにします。
塩こしょうをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルをしいて中火で軽く焼き目がつくまで胸肉を焼く
焼き目がついたら裏返して5分程度蒸し焼きにする
☆を混ぜ合わせておく
最後に混ぜ合わせた☆をかけて焦げない程度に水分を飛ばしながら絡める
完成

・豆と草サラダ

しめじの石づきを落として細かく裂く
スイスチャード・小松菜は食べやすい大きさに切る
耐熱容器にしめじ・スイスチャード・小松菜を入れて600W3分加熱

〜補足〜

・容器は100均の冷凍OK・ふたをしたままレンジ加熱OKの物を使っています。耐熱温度・耐冷温度を必ず確認しましょう。

・容器の容量は600mlです。容量が小さすぎるとふたがしっかり閉まらずに保存状態が悪くなり、味の劣化や傷みの原因となります。

・必ず中身が冷めてからふたをして冷凍しましょう。温かいままふたをすると水滴がついて解凍後の味が悪くなる原因になります。

・清潔な容器を使用しましょう。アルコール消毒をして揮発させてから使うのが一番かんたんかと思います。また、キズが入るとそこに雑菌が溜まってしまうので傷ついた物は使用しないでください。

・楽しんで作りましょう!まずは1品1食分からでも作ってみてください。レシピの分量を1/5でできると思います。味見しながら調整してみてください。また、お弁当にしなくてもそれぞれ単品で作り置きできるのでぜひお試しください!

美味しく食べて、筋トレ・トレーニング、ダイエットの成果をあげましょう!

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCEKUm3S2IREvHnCU0UPwM7w?sub_confirmation=1

#筋肉飯
#ミールプレップ
#マッスルランチ

未分類カテゴリの最新記事