水分補給でこむら返りや、ふくらはぎ、スネの筋肉の引きつりを予防できるって本当?水2リットルを楽に飲む方法

水分補給でこむら返りや、ふくらはぎ、スネの筋肉の引きつりを予防できるって本当?水2リットルを楽に飲む方法

夏になって来院なさる患者さんより

・寝ていると足がひきつる
・ふくらはぎや、スネの筋肉がこむら返りになる

と言ったお悩みを伺う機会が増えてきました。

ですので、この度はこむら返りや、ふくらはぎ、スネの筋肉に引きつりを予防・軽減する方法を動画にまとめさせて頂きました。

もし、こむら返りや足の筋肉の引きつり、手足のむくみでお悩みでしたら、この度の動画がきっとお役に立てると考えています。

お時間の許すときにご覧いただけますと幸いです。

 
「こんな症状で困ってるんだけど」
「もっとこんな動画を作ってほしい」
と、いう要望がありましたらLineやコメントでお知らせください。
 
可能な限り対応させていただきます。

これからも、定期的に日常でできるセルフケアや、腰痛や肩こりの予防法、自宅でできるトレーニングの動画を配信していきます。

最新の健康情報や体幹トレーニング、ストレッチ、セルフケアの方法をお知りになりたい方は👍ボタンとチャンネル登録のボタンを押してください。

「どこで体を治せばいいのか」
「こんな症状でも施術してくれるのかな…」
「もう年なんだけど、大丈夫かな?」

と、不安やお悩み事があるようでしたら、まず小野市こころ鍼灸整骨院までご相談ください。

兵庫県小野市 3歳から95歳まで幅広い年代の患者さんが通院する「こころ鍼灸整骨院」

ご予約はこちらから

診療時間 月・火・木・金 11時~20時
     土曜日  9:00~13時

定休日 水曜日 日・祝日
TEL 0794-73-8630
住所 兵庫県小野市中町278-3ひかりハイツ101

ホームページ:https://kokoro-ono.com/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40joc7156l
フェイスブック:https://www.facebook.com/ono.kokoro/?tn-str=k*F

未分類カテゴリの最新記事