中学理科【生物】第32講 「骨と筋肉の働き」ともちゃん先生

中学理科【生物】第32講 「骨と筋肉の働き」ともちゃん先生

■LINEに登録することで、スタフリオンラインスクール【カメさんクラス】に無料で入会することができます!偏差値をバク上げするLINE限定の動画を準備しているので絶対に登録してくださいね^^
https://lin.ee/czMCTfc

■毎日の勉強が楽しい習慣に変わるスタフリオンラインスクールのHP
https://www.studyfreak-school.com/

■ダイジュ先生がTwitterはじめました!勉強に役立つことなど発信しているので是非フォローしてくださいね!

■STUDY FREAK スタフリから中学生へのメッセージ
「勉強なんて大っっ嫌い!」って人は最後まで読んでほしい!
いきなりだけどFREAKってなんて意味か分かる?FREAKは「熱狂」とか「オタク」って意味なんだ。なにかに夢中になってるとき、ひとつのことに熱中しているときってすごく時間がたつのが早く感じたり、すっごく充実感があるよね?なにかに熱狂したり、ひとつのことに熱中してオタクのようになるってのはすごい幸せなことなんだ。話を勉強の話に戻すね。「勉強は好きじゃない」って人が多いかもしれない。でもさ、勉強から逃げるのって無理だよね?いつかはやらないといけない。だったら嫌々するんじゃなくて、少しでも勉強っておもしろい!って思いながらやりたいよね?そこで生まれたのがSTUDY FREAKなんだ!個性豊かな先生たちがきみたちに勉強を少しでも楽しいと思ってもらえるように世界一楽しい授業を配信するよ!中学生よ!学び狂え!

■スタフリの野望
全国の中学生に学びの楽しさを伝えるために、世界一楽しい授業を無料で全科目、全単元配信します。それ以外にも超効率的勉強法や、楽しい企画動画も配信していきます。世界一楽しく学べるチャンネルを日本中に広げるべく活動中。目標は2022年、Zeppでイベントをすること!スタフリチャンネル登録者数10万人!日本全国にスタフリを広めること!笑われるくらいの夢の方が叶えたときカッコいいからな!!

■講師紹介
①ダイジュ先生
『世界と繋がる英語』『世界を知る地理』担当 
STUDY FREAK 塾長。英語講師。
学年最下位、偏差値30、家庭環境最悪というどうしようもない中高時代を送ったが高3夏に受験を決意。1日18時間の勉強で見事現役で合格。英語ができるようになる感動を伝えるため英語講師になる。数多くの予備校に出講し、23歳の時に英語塾を創設。現在は難関私大専門塾マナビズムで教鞭をとる。
【中1英語再生リスト】

【中2英語再生リスト】

【中3英語再生リスト】

【中学地理再生リスト】

【勉強法革命】

②タカタ先生『お笑い数学』担当 
お笑い芸人と数学講師の2足のわらじで活躍中。テレビや講演会、YouTubeなどを通じて「数学嫌い」をなくす活動をしている。2016年には「日本お笑い数学協会」を設立し、会長に就任。現在、数学ネタが100個つまった書籍「笑う数学」(KADOKAWA)の続編である「笑う数学ルート4」も発売中!所JAPANなどテレビ番組にも多数出演中。
書籍『笑う数学ルート4』

タカタ先生の個人チャンネルはコチラ
https://www.youtube.com/user/takatasensei

【中1数学再生リスト】

【中2数学再生リスト】

【中3数学再生リスト】

③なっちゃん先生『みんなのお悩み相談』
20歳のときに脳の病気になり文字の記憶をすべて忘れるという過酷な過去を持っている。しかしそんな逆境にも心折れることなくひらがなから学びなおし、今では文字の記憶を取り戻している。その経験から学習効果の高い方法論や学び方について興味をもち、今ではスタフリの学習アドバイザーとして中学生が抱える勉強の悩みを解決している。
なっちゃん先生のインスタグラムはコチラ
https://www.instagram.com/natsu_study_freak 

④ブロードキャスト!!房野先生『ドラマチックに学ぶ超現代語訳 歴史』(中学社会)
吉本のお笑いコンビ『ブロードキャスト!!』のツッコミを担当している。芸人をしながらも歴史が大好きで、これまでに『笑って泣いてドラマチックに学ぶ 超現代語訳 戦国時代』や『笑えて、泣けて、するする頭に入る 超現代語訳 幕末物語』などを出版している。歴史に対する深い見識とお笑い芸人の話術で君も歴史フリークになる!
著書『笑って泣いてドラマチックに学ぶ 超現代語訳 戦国時代』

著書『笑えて、泣けて、するする頭に入る 超現代語訳 幕末物語』

著書『13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう』

【中学歴史再生リスト】

⑤きっしー先生/貴志信智『世の中を知る!世界一楽しい公民』(中学社会)
現役久喜市議会議員/公民フレンズ
27歳で久喜市議会議員に立候補して当時最年少で当選。『政治に無関心でいられても、無関係でいることはできない』を信条に、議員としての活動だけでなく、若者の政治離れをなくすための活動を行っている。現役議員が教える公民の授業はリアルを映し出すスタフリだから受けられる至高の授業。元お笑い芸人でもあったきっしー先生の授業を受ければ、政治がぐっと身近に、そして楽しく感じること間違いなし。
きっしー先生のtwitter
https://twitter.com/kishinobutomo?s=21
貴志信智公式サイト
https://kishi-n-kuki.officialsite.co

【中学公民再生リスト】

⑥ランパンプス寺内先生の『暗記しない化学』(中学理科)
お笑いコンビ『ランパンプス』のボケ担当。タカタ先生やとある男が授業してみた葉一さんと同じ東京学芸大学を卒業し、小学校から高校までの教員免許を取得。その後保育士の免許も所得し0歳から18歳までを教育できる唯一の芸人となった。大学では化学が専攻で、自身が暗記が苦手だったこともあり、いかに暗記せずに化学を理解していくかに重きをおいた授業を展開する。

⑦かがくと森田くんの『わかりすぎる物理』(中学理科)
東京工業大学理学部化学科卒業の科学実験芸人!
各地でサイエンスショーや科学実験ワークショップが好評を博している。
テレビ番組の構成作家もしていたり、科学実験の監修も行ったりしている。
家庭教師をしていた生徒が文系から理系に転向し、両親を驚かせた経験も!笑
物理は問題を解く方法が実はとてもシンプル!
この考え方をマスターすると自然と他の教科の解き方も身につくくらい基本的なもので構成されている!そこを徹底的に授業で叩き込む!!!

⑧ともちゃん先生の「インパクト生物」(中学理科)
全国で100名くらいしかいない国立科学博物館認定のサイエンスコミュニケータ。
とある大学の先生。東京大学大学院情報学環にて研究員。理系と文系の研究をしている。
科学技術振興機構「サイエンスアゴラ賞」「フジテレビ賞」W受賞。
『黒ラブ教授』という芸人での活動もしている。
テレビやラジオ、書籍、講演、ライブを通じて「STOP!理系嫌い」の活動をしている。

□動画編集者
【栗山湧(YU)】
過去に映像に何度も心を救われた。映像は心に直接響かすことのできる力を秘めていると思う。僕はその映像を使って一人一人の心に直接語りかけるような、そしてこの世界に最高の感動を届けれるように頑張ります!
kuriyuu0429@gmail.com (お仕事の依頼はコチラ)

【iGniS】
嘘と真は表裏一体。作品(フィクション)で本物(リアル)の体験を。
座右の銘:怠惰を求めて勤勉に行き着く
risanoa23@gmail.com (お仕事の依頼はコチラ)

【田中大智(DAICHI)】
僕は「リアル」が好きです。「リアル」な映像には心を打たれ、たくさんの思いが伝わってきます。私はそんな「リアル」を作るドキュメンタリー映像作家を目指しています。世界中の社会問題をテーマに「リアル」を提供したいです。
goodking38@gmail.com (お仕事の依頼はコチラ)

#中学生よ
#学び狂え

未分類カテゴリの最新記事