VIKING(PAIR VIKING)(海筋肉王 〜バイキング〜) 頭脳系エリア(パーレイ等) 不正解・タイムロス・SASUKEオールスターズ・リベンジ・即答・記憶・失格

VIKING(PAIR VIKING)(海筋肉王 〜バイキング〜) 頭脳系エリア(パーレイ等) 不正解・タイムロス・SASUKEオールスターズ・リベンジ・即答・記憶・失格

動画本数77本目
VIKINGでは、SASUKEにはない頭脳系エリアがあるそうです
特に個人戦第3回大会は、4つもあったそうです

パーレイ(Parler)
指定の場所に立って、ランダムに決定された2桁+2桁の足し算の答えを入力する。正解ならファンファーレが鳴り次のエリアへ進めるが、間違えると池へ落下してしまう。やはり過去には落下する前に逃げ、まぬがれた人もいたがこれも失格。なお、一度入力した回答は訂正不可能であるので、そこには注意しなければならない。(訂正可能もあった)
ちなみに、第2回のボビー・オロゴンでは、入力した解答が正解であるにも関わらず落下するというアクシデントが発生したため、ボビーの再スタートが許された。
ペア戦第1弾、第2弾では、2nd Adventure Stageに登場。
ペア戦第3弾では親子のペアの場合は子供の方、男女のペアの場合は女の方が手前側に設置された8段の跳び箱(失敗した場合10秒のペナルティ)を跳んでから目の前のボタンを押し、もう一人は奥側の指定の場所に立って、ボタンを押したことによって決定された2桁+2桁の足し算を記憶してライフボートを超えてから、答えを入力する。
個人戦第4弾ではこれまでとは違い、1度での不正解なら許されるが、2回不正解してしまうと競技自体失格されてしまう。

跳び箱・47都道府県(日本版名称)/ジオグラフィカルパーレイ(Geographic Parler)(海外版名称)
親子のペアの場合は子供の方、男女のペアの場合は女の方が手前側に設置された8段の跳び箱(失敗した場合10秒のペナルティ)を跳んでから目の前のボタンを押し、もう一人は奥側の指定の場所に立って、ボタンを押したことによって指定された都道府県は何県かを当てる。正解なら次のエリアに進めるが、間違えると池へ落下してしまう。ペア戦第3弾では47都道府県の部分が撤去されパーレイ(二桁の足し算)になった。

アルファベットパーレイ(Alphabet Parler)
指定の場所に座って、ランダムに決定された文字の1文字または2文字前のアルファベットを答える。正解なら骸骨から「OK」と言われ次のエリアへ進めるが、間違えると骸骨から「byebye」と言われ椅子ごと池へ落下してしまう。(例1:「1」before「E」=「D」(「E」の1つ前は「D」と答えれば正解となる))(例2:「2」before「D」=「B」(「D」の2つ前は「B」と答えれば正解となる))

カラーフュージョン(Colorfusion)
指定の場所に立って、指定された2色を混ぜ合わせると出来る色は何かを当てる。正解なら次のエリアへ進めるが、間違えると池へ落下してしまう。(例:青と黄色が出された場合は、緑と答えれば正解となる)

タクティカルパーレイ(Tactical Parler)
指定の場所に立って、ランダムに決定された2桁-2桁の引き算の答えを入力する。正解なら次のエリアへ進めるが、間違えると池へ落下してしまう。

サムネイルは、オールスター感謝祭16秋に出てる2人(真飛聖と新川優愛) その1

#viking
#sasuke
#ninjawarrior
#山田勝己
#ミスターSASUKE
#バイキング
#SASUKE
#山本進悟
#秋山和彦
#竹田敏浩
#長野誠
#白鳥文平
#漆原裕治
#菅野仁志
#又地諒
#川口朋広
#日置将士
#森本裕介
#佐藤惇
#山本桂太朗
#多田竜也
#佐藤弘道
#ボビーオロゴン

未分類カテゴリの最新記事