硬くなった背中・腰の筋肉のバランスを取り戻して「腰痛予防・改善」『吉田万里子の なりたい自分になるための、フェルデンクライス(連載第21回)』

硬くなった背中・腰の筋肉のバランスを取り戻して「腰痛予防・改善」『吉田万里子の なりたい自分になるための、フェルデンクライス(連載第21回)』

心と体を調える 女性のための 新感覚スピリチュアルメディア『AGLA』はこちら
https://bit.ly/3jQydzz​​​

【AGLA公式チャンネル】への登録はこちら
https://bit.ly/3i1sd6g​​​

心と体を調える 女性のための 新感覚スピリチュアルメディア『AGLA』の公式チャンネルがいよいよスタート!

元女子プロレスラーで、現在は尾道在住のフェルデンクライス・プラクティショナー、吉田万里子さんによるレッスン動画です!

今回のレッスンは、腰痛に悩まされている、いつぎっくり腰になるか不安な日々を過ごしていらっしゃる方へおススメのレッスンです。

そういったお悩みの方は、背中や腰の筋肉が緊張して硬くなっている可能性が大!!

まずは、このレッスンで背中や腰の筋肉が上手く使えるように、バランスを取り戻していきましょう。

注意すること!!

腹筋運動ではないので、スゴク小さな動きで、優しく行ってください。 

腹筋の力に頼ってしまうと効果が出ないのです。

というのも、私がこのレッスンをずっと腹筋の力でやっていて、全く効果を実感出来なかったのです。

それが、あるとき腹筋の力に頼らず、本当に小さな動きでやってみました。

すると、背中や腰の筋肉がすごく柔らかくなって・・・いえ、背中が優しくなった!という感覚とでもいうのでしょうか、足が楽に軽く上がってビックリした経験があります。

努力を減らせば減らすほど、効果を感じられるのです。

さらに効果的な方法は、背中のどこが床に押し付けられているか?を感じながら行うことです。

ただただ回数をこなせば良い、というものではありません。

あなたのカラダの動きを感じながら、1回1回丁寧に行ってくださいね。

よく分からない、などありましたら、ぜひコメントお待ちしています!

【吉田万里子さん連載】

連載『なりたい自分になるための、フェルデンクライス』はこちら
https://bit.ly/3svknIl

【AGLA公式チャンネル更新】硬くなった背中・腰の筋肉のバランスを取り戻して「腰痛予防・改善」『なりたい自分になるための、フェルデンクライス(連載第21回)』
https://bit.ly/3vJg1Rq

吉田万里子さんのレッスン情報はこちら
https://bit.ly/32mV95Y

【吉田万里子・プロフィール】

1988年からプロレスラーとしてリングに立ち続け、怪我だらけの毎日。

首のヘルニア3ヵ所、膝靱帯損傷、股関節痛、骨折、脱臼・・・まだまだ数えきれない負傷箇所。

2013年フェルデンクライスに出会い、自身の怪我の回復に驚愕。

フェルデンクライスを学び始め、さらに人間が持っている可能性の素晴らしさを実感する。

2018年、国際公認「フェルデンクライス」プラクティショナーの資格を取得し、病気や怪我で悩んだり苦しんだり、また慢性的な不調を抱えている方に、「いくらでも改善できる!!」こと、人間が持っている可能性の素晴らしさをお伝えしている。

未分類カテゴリの最新記事