【ばね指】改善には血液循環が大事!皮膚と筋肉と腱がポイント!

【ばね指】改善には血液循環が大事!皮膚と筋肉と腱がポイント!

ばね指は、手の使い過ぎだけが原因というわけではありません。
実は、血流が悪いことがより大きな原因の一つになっています。

血液の流れが悪くなることで老廃物がどんどん関節の周りに溜まり、スムーズに動くべき腱が動かなくなって、ばね指の引っ掛かりが出てしまうのです。
さらに悪化すると、痛みが生じるようになってしまいます。

血液循環の改善が、ばね指を良くする上で大きなポイントになってくるのです。

STEP1 硬くなった皮膚を緩める 1:50
STEP2 腕~手首の筋肉を緩める 2:45
STEP3 腱にストレッチをかけて緩める(重要) 4:38

この3ステップでばね指改善にむけてやってみてください!
痛みのない範囲でおこなうように注意してくださいね!

いつもご視聴いただき、本当にありがとうございます!
百年整体葛西院 院長の高橋和之です。

★今回の動画をご覧になって、もし「参考になったな~」と思っていただけたら、ぜひ「グッドボタン」を押してくださいね。

★チャンネル登録していただけると、次回の動画をアップロードした時、あなたにお知らせすることができますので、チャンネル登録もぜひお願いいたします。

★実際にセルフケアを試してみた感想、ご質問など、コメントもお待ちしております。

あなたのそのアクションがわたしたちの動画づくりの原動力になります!!
どうぞよろしくお願いいたします。

これからもどんどん動画をアップしていきますので、素敵な毎日を送れるように、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

東京都江戸川区葛西の整体
痛み・しびれの最後の砦【百年整体葛西院】

受付時間:9:00~20:00
定休日:水・祝日
住所:東京都江戸川区中葛西3-1-13

★★★
ご予約・ご質問やお問い合わせは下記LINEにてメッセージをお寄せください。
個別にお応えさせていただきます!

▼LINE
http://nav.cx/d5cCJ9A
▼公式HP
https://xn--100-j59dq50ehtj.com/

使用した楽曲について
ダウンロードサイト:https://dova-s.jp/
the_opening_of_a_book
パステルハウス
青空空港
Morning
Sunshine!
空色キャンバス
ダウンロードサイト:https://mixkit.co/free-stock-music/
mixkit-summer-fun-13

#ばね指 #腱鞘炎 #弾発指

未分類カテゴリの最新記事