【筋トレ】脂質の摂り方で筋肉の付き方が変わる!  「増減量の繰り返しで筋肉がつく説」も検証!

【筋トレ】脂質の摂り方で筋肉の付き方が変わる!  「増減量の繰り返しで筋肉がつく説」も検証!

「摂取カロリーが同じなら、どの栄養素でカロリーを摂取しても同じでは?」 トレーニーの素朴な疑問です。
まら、増量期の脂質の摂り方によって筋肉のつき方に大きな差が出ることはあまり知られていません。今回の動画ではおすすめのバルクアップ方法をご紹介します!

★筋肉が映えるグッズはこちら→https://musclearuaru.secure-decoration.com

【筋トレ】脂質の摂り方で筋肉の付き方が変わる!  「増減量の繰り返しで筋肉がつく説」も検証!

★stand.fmラジオ(ダイエットのコツ放送してます!)→https://stand.fm/episodes/5de8bc21315cd259b4753938
★ツイッター→https://twitter.com/musclearuaru?lang=ja

0:00 オープニング&概要
0:17 カロリーが同じならバルクアップの結果は同じ?
0:43 バターとひまわり油での実験
1:03 2つの脂肪の違い
1:35 脂質の種類で筋肉の付き方は変わるか?
2:33 脂質に関する研究2つ
4:10 4つの研究の総合解釈
4:34 ボディビル界の俗説を検証
5:05 バルクアップはどのように進む?
6:17 バルクアップに関する研究
7:16 まとめ
8:05 エンディング

この概要欄を読んで頂いている方はいらっしゃるでしょうか。

まあ世間的には「良い脂質・悪い脂」と言われて、自分も便宜上言っちゃいますけど根本的にはそこまで深く考えなくても良いのかなとも思っています。
「良い脂だけを摂れ!」という意味では一切ありません。 悪い脂でも筋肉になりますからね。

先日アブローラーを買いました。 今通っているジムにはアブローラーがなかったためやりたいなと思ったからです。
Amazonでポチります。 「筋肉あるある見たよ」で安くなりません。

翌日ジムに行きました。 ストレッチエリアに張り紙が。
「アブローラー入りました。ぜひ使って下さい」

なるほどね。 なるほど。

現場からは以上です。

参考研究
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/2191066/
https://is.gd/DivyDi
https://diabetes.diabetesjournals.org/content/63/7/2356.full-text.pdf 
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/29844096/
https://journals.sagepub.com/doi/pdf/10.1177/1934578X1300800112
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/B9780125711296500166?via%3Dihub
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/pdf/10.1002/j.1550-8528.1993.tb00609.x

【肥大シリーズ】→https://www.youtube.com/playlist?list=PL4U6AcnGWqOppFYlBq6z0TslcEk2xej6E

【科学的筋肥大のススメ!】
→https://www.youtube.com/playlist?list=PL4U6AcnGWqOp3blxMRi2ZKUq1YETAx9o4

解剖学アプリ→
https://itunes.apple.com/jp/app/ヒューマン

#筋肉あるある #筋トレ

未分類カテゴリの最新記事